良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

楽園~はじまり

日記はじめてみようかな

オタクもすなる日記といふものを、オタクもしてみむとて

 

日記なんてものは縁の無いものだと思っていた。実際、書いたことないし。

アニメとかでよく、夏休みの宿題で絵日記とか出されてるけど、やったことないんだよね。アレ、学校の屋上とか権限の強い風紀委員みたいなもんでしょ。

 

なんで書こうと思ったのかというと、まあ、書いてるオタクをちょいちょい見かけるからです。

アニメの感想とかをまとめて書いてるのって、なんかいいなって。Twitterで感想をツイートしたりしてるけど、やっぱりちゃんとした文章で言語化したほうが良いって話も聞くし。

 

あと、大学の講義の影響も大きいかも。

今までアニメは見散らかしてるだけで、アニメを学問的に捉えることには嫌悪感すらあったけど、「アニメーション文化論」なる講義をとってみて、意外と面白そうだなって。石岡良治先生、ありがとうございます。

 

普通に歴史学とかいうのより視覚文化研究とかの方面に進めばよかったかもしれん。まあ所詮は学部卒になると思うので、なんでもいっか。

 

毎日か、隔日か、何かあったときか、どこまで続くか分からないけど、書いてみよう。

 

誰かに見せるように書いてるわけでもないし、気楽にいこうね。

あ、内容はアニメの感想とか、あとは普通に生活のこととか書くかもしれん