良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

それ「面白い」の?―「無職転生」21話

無職転生」21話

逆張り、と言われるかもしれないが、率直な感想を書こう

この作品、「ターニングポイント」というサブタイトルで突飛な事件を起こし、物語を大きく動かして「どうだ、面白いだろう」と言ってきている感じがして違和感があるんだよな(ハッキリ言ってしまえばあまりそういうのが好きではない)

最初は魔力災害が起きて、今回はなんか強い敵に襲われて。まぁ、「世界の謎」がたくさん用意してある作品だと思うから、それを効果的に演出しようとしてるんだろうけど、なんかズルくね?

この感想はどっちかというと作者じゃなくて、ネットで「面白い」とか「神回」とか言ってる連中に思ってることかもしれない。こういう作劇を「面白い」と思っちゃいそうになるのは分かるんだけど、なんか違くね?と。

作画とかの素晴らしさは分かるんだけどね。特にルイジェルドと龍神がその場で無数に手数を繰り出して打ち合うところ。互いの強者感が良かったわ

 

鬼滅の刃 遊郭編」1話

このアニメ、ただでさえ「遊郭」の問題とかでもめ事があったのに、いきなり音柱が女の子誘拐したりお尻叩いたりするのはマズくね?

内容としては、まぁOPがすごくよかったですね。伊之助の女装可愛くね・・・?

 

 

あとはキトアカはショタ声の方が良いよな~とか、「境界戦機」のロシア軍は個人の財産で兵器を購入するのか!というツッコミとか、空前の「アラハバキ」ブームとか、細かい感想がぼちぼちくらい

色々書くつもりだったけどムショテンへのちくちく言葉でほぼ終わってしまった

 

 

おわり