良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

雑に消費しないー「シキザクラ」2話ほか

アニメに集中出来てないので軽めに

逆に、「集中して」アニメを見ることって意識しないとできないんだなと分かった

時間が無くて消費するように見てると、特に内容について考えを巡らせられないし、「おもしれ~」と「かわえ~」くらいしかいえなくなるね

家訓である「アニメを雑に消費しない」を、しっかり意識していきたい

 

「シキザクラ」2話

悪いパワードスーツに意思があって会話してるのいいね、こういうの結構好き

あとはルームメイトのオタクくんが良いキャラしてるし、メインキャラに二人も眼鏡キャラいるし、セリフが面白いし、要素要素が光ってて見てて飽きないタイプのアニメだ

 

「サクガン」3話

お父さんはやっぱり何か訳知りな様子だな… 

怪獣と正面から戦わずに基本逃げるというスタンスは貫かれていて良かったです

 

「ミュークルドリーミー みっくす!」28話

まいらちゃん回は神回多いね~。泣きそうになったよ

ゆに様も邪魔せずに恩返ししてて可愛かった。ずっとこんな感じの話やっててくれ

 

「王様ランキング」2話

これも泣いた。やっぱり「誰かに尽くす」というのは自分から選択するべきであって、押し付けられる規範であってはいけないんだなぁ

弟王子も悪いキャラじゃないし、それなのに今後対立していくのが分かり切っていてつらいわ

 

「メガトン級ムサシ」4話

Xラウンダーみたいなの出てきた~。「AGE」の再挑戦説濃厚か?

一大事くんもレイジくんも、やり返すのが動機なんだけど、その動機は外部から与えられたものって感じなんだよなー

敵のお姫様といい感じにって和解の方面に向かっていく感じなのかな

 

「ぐんまちゃん」3話

哲学的な話とブラックなジョーク、これ子供向けの皮を被った大人のお遊びアニメだろ…

 

 

アニメじゃないけど、実写映画の「真・三國無双」を見てきた

映像には金かけたB級映画って感じだったけど、「無双」の映画化としてはこの上なかったんじゃないかな。袁紹の再現度がめちゃめちゃ高くて笑ったわ

 

 

なんか忙しくて死にそうです

おわり