良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

コロナ時代のアニメー「takt op. Destiny」4話ほか

今期のアニメも落ち着いてきて、特別語ることも減って来た。まあしかし、細かく言及してみたいこともあるので、とりあえず書いていこう

 

「タクトオーパス」4話

コロナ禍におけるアニメとしてかなーり示唆的だなぁ。いつから企画進められてたのかは知らんけど、公式Twitterアカウントが21年1月からだし、コロナ禍の中で始まった企画なのかな?

音楽の自粛という話もそうだが、今回の政府からの協力金をちょろまかして商売してるとかいうのがマジでコロナで笑った。高田馬場ウルムチじゃん

 

でもまぁ、お話自体はそれほど… いっそのことBGMを無くして戦闘シーンだけクラッシック音楽流すとかしたら質アニメぶりとして良かったんじゃないかなーとか思った

あと伊藤美来のキャラが伊藤美来史上一番好きですね。こういう声がいいんだよな

 

「セレプロ」5話

これマジで心臓移植されてるだろ…

そうなんだが、お話が意外と悪くなかったな。展開は分かりやすいんだけど、ちょっとひねりがあって意外性があった

アイドルアニメはやっぱどれもまぁまぁの線はいくんだよなー、突き抜けないけど

 

「メガトン級ムサシ」5話

可愛い女の子キター

ムサシのパイロット組とアーサーパイロットの子の関係が結構良好で良かったわ。あの狂ったお医者さんが何をしでかすのか怖いけど

で、やっぱ小学生的な男女関係の照れ隠しみたいなのが本当に好きなんだよな。21近くになって小学生向けの男女描写が気に入ってるガキが…怖いか?

 

最果てのパラディン」4話

本気出してきたね。ニートという死んでないだけの状態と、アンデット化を繋げて否定するのはかっこよかった。神との契約という設定も活きて盛り上がったね

あと主人公の演技が良いね。良い意味でアニメっぽさがない感じの、少年って感じがする

 

 

おわり