良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

未成年女子の性的消費―「SELECTION PROJECT」6話ほか

「セレプロ」6話

本当に心臓移植か~~

まぁそれはいいんだけど。このアニメ(というかアイドルアニメ全般)の一番キツイところ、年齢設定が低すぎるところだよな~。未成年者、しかも小学生すらいる女の子の生活を売りにして視聴者からの支持を競わせるという構図がちょっと… 水着回でそのキツさが浮き彫りになった感じがする

それを言ったらアイドルアニメだけの問題じゃなくなるだろうけどさ

しかしまあそういうキツさを抜いたら、シナリオとかはそんな悪くないよね。心臓ネタも運悪く先駆者がいるせいで茶化されてるけど、その先駆者よりも真摯に扱ってる感じするし

 

「シキザクラ」4話

マジでなんなんだよこのアニメは

何故か2D作画で怒涛のパロディ回…と見せかけて、深い友情を演出する、まあ大好きなアニメですわ

 

「真の仲間」5話

お前ら結婚しちまえよ~系アニメなんだなこれ。シリアスぶった回想とかなければもっと簡単に萌えられるんだけどなー

 

マブラヴオルタ」5話

そういえばブログに書き忘れてた

戦術機の戦闘シーンがマジで素晴らしいね。スロー再生でアニメをじっくりと見た体験はすごく久しぶりかもしれない

戦術機が衛士の身体のように動いてる表現がすごいですグラフィニカさん。ホバーの感じとか、慣性で機体が動いてる様子だとか、ここまでできるのかーと

 

 

蒼穹のファフナー THE BEYOND」最終章が公開された

もちろん初日に観に行った。あまりにもスッキリ終わらせてくれたので、喪失感とかは無かった。詳しく語るのはまた後日見に行ってからにしようと思う

鷲尾直広の色紙が欲しいので、二週目に行きまくろう

 

 

おわり