良行日記

アニメ感想その他、ほぼ自分用

星の約束、きらめいて―劇場版「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」ほか

あけましておめでとうございます。今年は就活など忙しくなりそうですが、出来得る限りアニメ見ていきたいと思います。もっと過去のアニメも見ていきたいですね

さっそく、年末年始に見たアニメの感想を軽くと、最後に今年の抱負のようなものをば

 

劇場版「BanG Dream!ぽっぴん’どりーむ!」

一月一日、新年アニメ初めにこれを観ることができて、本当に幸せです。今年は良い一年になる!!

久々に映像作品でポピパがみられるだけでも嬉しいのに、ポピパのハチャメチャ感とエモさをめちゃめちゃ感じられて、求めていたモノが来た!という感じだ

さらに3DCGの出来も良くなってるし、脚本も集大成感のあるような気がして、なんかもう、泣けてきた。あとライブで「ときめきエクスペリエンス!」をやってくれたのはデカすぎる。マジで「青春と音楽、キズナのモノガタリ」なんだよな~

新曲も良かった。特にEDの「星の約束」、歌詞のエモさもあって、ラスサビの跳びポが気持ち良すぎる。ぜってぇライブ行きてーよ

ただ、新曲がAppleMusicに来てないのは何なんだろうな。サブスクやめるならそうと言ってくれれば良いんだが。今更サブスクやめるのも時代に逆行しててなんかなー

まぁとにかく、ポピパが好きで本当に良かったという感じの、そういう映画でした。「集大成」とは言ったけど、まだまだ続編来てくれてもええんやで??

 

 

空色ユーティリティ

女子高生ゴルフアニメ、ついに来た。主人公がクラブを木から手作りとかしてなくて安心した。本当に正統派な青春アニメって感じなんだな。EDが声優歌唱でニッコリ、すぐサブスクにも来てくれてポイント高い

でもこれ今後の放送について全く分からないけど、さすがに年末だけの特番とかじゃないよな? 番組構成がやくも式だったけど、制作が途中だから半分だけ特別に放送したとか、そんな感じなのかな?

 

 

あと「事件簿」とか感想書こうと思ってたけど、しっかりと感想書けるほど話わかってなかったわ…。「グラカニ」はめちゃめちゃ面白かったです

 

では、今年もよろしくお願いします

おわり